1. ホーム
  2. 宅配レンタルのよくある質問
  3. レンタルに関する質問
宅配レンタルのよくある質問

レンタルに関する質問

Q 商品決定後、変更は出来ますか?
A 随時他のお客様からの予約が入りますので、基本的にはお断りしております。
ただし、状況により判断いたしますので、まずはご相談下さい。
Q 3泊4日以上の長期レンタルは可能ですか?
A はい可能です。ただし予約時にお知らせ下さい。
料金はレンタル期間によって変わりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
Q 着付けは美容院でするのですが、何か伝えることはありますか?
A 特にはございませんが、美容院によって何日か前に商品が必要な場合がありますので、事前のお打ち合わせをお勧めします。
Q 着物が届いたら、何かしておくことはありますか?
A

商品発送時に十分チェックしておりますが、念のため、不足品が無いかチェックして下さい。

また、着物や袴などの商品内容に間違いが無いか、大きなしわがよっていないかをチェックして下さい。着物や袴に大きなしわがある場合は、発送時に同封する「アイロンの当て方」をご参照の上、アイロンを当てて下さい。

【着物のアイロンの当て方】

  • アイロンかけによる布地のテカリを防ぐ為、必ず当て布をしてください。
  • 中温で必ずスチームを通過させてください。(テーブル台をご使用される場合は、スチームが抜けるテーブル台をご使用ください。)
  • 必要以上の力を入れないで、衣類の上を軽くすべらすように、止めずに移動させます。
Q レンタル商品を汚してしまった時はクリーニング代はかかりますか?
A 基本的にはクリーニング代は頂戴しておりません。
ただし、お酒を浴びる等の明らかな故意の汚れに関してはクリーニング代を請求させていただきます。
Q 香水は、ふってもいいですか?
A なるべくならご使用をお控えいただきたく思います。
どうしてもつけたい方は、着用前にお願いします。ドレス・着物の上から香水をふることは絶対にお避け下さい。
Q お酒や料理をこぼした時の対処法は?
A 多少の汚れはしかたがありません。
汚れの大小に関わらず、ご自分では絶対に染み抜き・洗濯・補修などをしないで下さい。汚れが落ちにくくなる場合があります。
Q レンタル袴を返却する際の注意点はありますか?
A
  1. 汚れや傷が無いかをチェック
  2. チェック表を見ながら付属の小物の点数を確認
  3. なるべく折り目がつかないように袴バッグに入れる
  4. 同封の着払い伝票をバッグに貼り、お近くのクロネコヤマトにTEL又はコンビニまでお持ち込み下さい。
Q レンタルしたのですがの当日に急用で着れませんでした・・・
A ご事情はお察しいたしますが、「特定商取引法に基づく表記」にも記載しておりますとおり、商品発送後の返金は致しかねます。ご了承下さい。
Q レンタル商品を期間内に返却し忘れました。どうしましょう?
A レンタル商品を返却し忘れた場合は、速やかにご連絡をお願いいたします。
対処法をお知らせいたします。尚、延滞料が1日につき30%(商品代金の)かかりますので、くれぐれもご注意下さい。
  • Facebook
  • Facebook
  • アメブロ
  • LINE@
  • インスタグラム
ページ上部へ